AGAなんて絶対に嫌だ。ちゃんと睡眠も取るし、わかめも沢山食べるし、ブラシで頭トントンするから!努力するからハゲたくない!という方もいらっしゃるでしょう。ところで、AGAって防げるものなのでしょうか?その疑問について当サイトでご紹介します。

AGAで悩んでいる人はマープ増毛で髪の量を増やそう

AGA対策として発毛剤や育毛剤、植毛などの様々な方法がありますが、どの方法も即効性においては効果が低くヘアスタイルが楽しめるようになるまでに髪の毛が成長するにはかなりの時間を必要とします。

特に、発毛剤などは効果の出方にも個人差があるので、なかなか発毛が期待できないという人も少なくありません。

しかし、何もしないでそのまま薄毛の状態でいるのは周囲の目も気になりますし、自分でもコンプレックスとなってしまうので何かしら対策を立てることは必要となります。

髪が成長するまで待たずに早く髪の量を増やせる方法として有効なのは、アートネイチャーのマープ増毛がおすすめです。

マープ増毛は、髪の毛一本一本に人工毛を結び付けることで髪の毛のボリュームを増やしていく方法です。

施術を行った当日にすぐに増やすことが可能なので、大切な誰かと会う日や同窓会などあまり会っていなかった人たちに会う機会などに有効な方法といえます。

かつらやウィッグでは、強風が吹いて外れてしまったり大事な場面で取れてしまうのではないのかという不安がありますが、マープ増毛なら一本一本に結び付けているので外れる心配がなく自分の髪の毛のような自然なヘアスタイルが演出できるのも増毛の強みといえます。

結び付けた人工毛は自分の髪の毛が抜けるときに一緒に取れてしまったり、ブラッシングでひっかかって抜けてしまうこともありますので定期的にお手入れが必要になりますが、きちんとメンテナンスを行えば継続して自分の好みのヘアスタイルを楽しむことができます。

ただ、増毛は自分の髪の毛を生やすことはできませんので、発毛剤や植毛施術などと並行してマープ増毛を行っていくことをおすすめします。