AGAなんて絶対に嫌だ。ちゃんと睡眠も取るし、わかめも沢山食べるし、ブラシで頭トントンするから!努力するからハゲたくない!という方もいらっしゃるでしょう。ところで、AGAって防げるものなのでしょうか?その疑問について当サイトでご紹介します。

前頭部を隠せるマリブのメンズウィッグでAGA対策

AGAには前頭部の生え際が後退するタイプと、頭頂部が薄くなっていくタイプがありますが、マリブにはメンズウィッグも取り揃えているため、髪の毛が薄くなっているとことを隠すことができます。
現代の流行に合わせて様々な髪の毛の色のウィッグや流行のデザインのヘアスタイルのウィッグが取り揃えられてはいますが、髪の毛が薄くなっている部分が隠すためのかつらではないので、若い人向けのデザインとなっていて、中高年の人が取り付けるには違和感があるかもしれません。
AGAにより髪の毛が薄くなっているのを隠す場合は、オーダーメイドでかつらの製作を承る企業で自分に合ったかつらを作ってもらった方が、自然な仕上がりになるため向いている場合があります。
かつらにより髪の毛が薄くなっているところを隠す方法は、取り付ければすぐに見た目の問題が解決できることや、定期的なお手入れは必要なものの、特に維持費がかからないことがメリットに挙げられます。
しかし、急に髪の毛のボリュームが変わるので、毎日会社で同じ同僚と顔を合わせることになってしまうなど、環境によっては周りの人にかつらを装着している事がばれてしまう可能性があることや、ヘアスタイルを変える事ができないので、どうしても別のヘアスタイルにしたい場合は、もう一つかつらを製作する必要があるので費用がかかるなどといったデメリットがあります。
また、かつらはAGAにより髪の毛が薄くなっている状態を覆い被せて隠すことはできますが、髪の毛が生えてくるようにはなりません。
AGAの髪の毛が薄くなってしまう原因に向き合って、クリニックなどの医療機関でAGAを治療をする育毛という手段も併行して行うと、望ましいです。